C.A.P.特訓予備校|ゼミテスト方式とは?【仙台の医系学部予備校情報】

医進館仙台校・

こんにちは!

JR仙台駅西口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館仙台校です。

 

今回は、「ゼミテスト方式」で成績を上げる、
仙台駅近隣にある
『C.A.P.特訓予備校』さんを紹介したいと思います!
引用:http://www.e-cap.jp/index.html

 

対象学年

現役生、既卒生の難関大・医系学部を目指す生徒がメインになります。

 

授業形態・強み

『少人数指導』になります。

C.A.P.独自の「ゼミテスト方式」を行なっています。
生徒の頭を鍛える為の学習法で、学習の中心を予習においています。

「作問・講義・採点」を全て同じ先生が担当し、
生徒の現状をよく知った上で指導する事ができます。

特に、学習計画を立てるのが苦手な生徒にとっては効率的な勉強法と言えます。

授業

【指導の流れ】

①授業前→予習
各回の授業範囲を予め予習してきてもらいます。

②授業→演習
ゼミテスト演習で予習の成果を確認。
出題内容は、予習範囲の問題とその応用問題。

③授業後→復習
その日のうちに復習。疑問点は先生に質問。

④成績発表
成績上位者は掲示され、次回のやる気につなげる。

「①〜④」を繰り返すことでいつの間にか全範囲の学習が完了!

 

コース・料金

主に、『医歯系コース』と『難関大理系コース』に分かれています。
今回は『医歯系コース』のみ紹介します。

 

①国公立大医歯系クラス
「答案を自力で書き上げる」
「センター試験で90%以上の得点率を達成する」学力を養成していきます。
[料金]
模試料(ゼミテスト込)→210,000円
年間授業料→570,000円

②私立大医歯系クラス
国公立大クラスよりも英語・数学・理科の授業時間数が多い。
近年重要度を増している小論文や面接に対しても十分な対策。
[料金]
模試料(ゼミテスト込)→210,000円
年間授業料→1,080,000円

※どのコースにも共通
上記は一括払い料金。分割の場合年間授業料に+10,000円
入会金→100,000円
テキスト等は別費
必修の季節講習(高3・既卒生)、駿台ベネッセマーク模試は別料金

※特別講座
・物理、化学、生物→各78,000円
・英語作文、小論文→39,000円

※特待生制度
希望者の自薦で、学費減免の制度あり。
「英語、数学の記述テスト+面接」で総合的に判断

 

講師

講師の学力が生徒よりはるかに上でなければ指導できないという考えから、
大学教員レベルの講師を中心に講義を行っている。

東北大学名誉教授や、京都大学理学部から飛び級で大学院に進学、
東北大学で博士号を取得した講師などが所属している。
人間性も優れており、生徒を大事にし、一人ひとりに親身になって接しています。

 

口コミ

・とにかく細かい悩みにも真剣に相談に乗ってくれる。

・天才と呼ばれる先生などその教科の本当のプロが教えるので環境は最高。

・毎回自分の目標を立てることで結果がすぐ帰ってくるのでモチベーションに繋がります。

・都内の医専に比べたらとても安いと思います。こればっかりは高いお金をかければ受かるというわけではないので安いから悪いというのは決して当てはまらないと私は思います。

・良かった点としては、ターゲットを絞った指導方針だったところです。

引用:https://www.med-pass.net/yobikou/brand/175/rept/

 

合格実績

平成以降の通算医学部合格者数は1057名

その中でも、
東北大学医学部は57名
岩手医科大学は104名

 

アクセス

地下鉄北四番丁駅から徒歩5分

地下鉄の駅から近く、
銀行・市役所・コンビニ等にも近くにあり利便性は抜群!

 

まとめ

少人数指導なので、大手予備校の集団と比べ
より生徒達に合ったカリキュラムで進める事ができます!

なんといっても、
独自の『ゼミテスト方式』『レベルの高い講師陣』
合格実績を出しています!

また、生徒と講師で行うスポーツ大会があり、
まるで”学校に通っている”ようなところが特徴の一つだと思います!

※『少人数指導』の仙台医学部予備校情報はこちら
【仙台の医系学部予備校情報】東北医学受験ゼミナール|医ゼミ方式とは?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【『授業』を受ける必要はない!?】

授業を受けない事で他の受験生よりも早く偏差値を上げる!!

奇跡の”逆転合格”を続出させている武田塾の方針とは?
噂のヤバイ塾。逆転合格を続出させる武田塾って何してるの!?

そんな逆転合格を続出させている武田塾に医系学部専門の『医進館』が誕生!!
【医学部受験-最後の砦】武田塾医進館が"最強"と言われる理由

【予備校探しで困っている方】
【本当に大丈夫?】塾に通う前に確認すべき事とは?|医学部予備校

fLOGO

タグ: