【合格体験記】国際医療福祉大学 医学部医学科 合格!

医進館御茶ノ水校・

【合格体験記2020】
国際医療福祉大学 医学部医学科 合格!

87641352_1556036537878327_9189873954825699328_n

右:S.Kさん

左:教務

 

合格校

国際医療福祉大学 医学部

埼玉医科大学 医学部

 

入塾のきっかけ

高校生の頃も自分の中では勉強を頑張っていた方だったが、成績が伸びず、授業にもついていけてなかった。

勉強の方法などを個別で教えてもらえる塾が自分に合っていると思ったから。

 

入塾後の変化

間違えたら周りの人と差がつくような基本的な問題を中心に演習しました。

高校生の頃は、基本的な問題を疎かにして、発展的な問題を解いてしまっていて、基本が身についていませんでした。

また、問題集を反復することも武田塾に入ってからするようになりました。

成績は少しずつ上がっていきました。

 

先生の印象

すごく親しみやすかったです。

数学の先生は厳しい先生が多いという印象でしたが、非常に穏やかな先生で質問しやすく、苦手な数学も頑張れたと思います。

一週間の計画を立てる際には、自分の意見も取り入れて立てて下さった点が良かったです。

ダウンロード

塾での思い出♡

センター試験や私大入試など、手ごたえが毎回悪かったですが、塾に来るといつも教務の先生や講師の先生が励まして下さいました。

私はメンタルが弱い方なので、受験期に勉強し続けられるかかなり不安でしたが、先生の励ましで最後まで頑張ることが出来たと思います。

がんばろう

好きな参考書ベスト3!

第1位 生物標準問題集

入塾時は生物があまり好きではありませんでしたが、理標が終わってからはやや得意になりました。

入試も理標の問題が多かったです。

 

第2位 大森徹の生物 遺伝問題の解法

遺伝がこの問題集で克服できました。

 

第3位 数学基礎問題精講

数学は最後まで苦手でしたが、基礎問をやり、間違えてはいけない問題で失点することが減った気がします。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

受験で辛い気持ちになることもあるかもしれませんが、自分の努力を信じて頑張って下さい!

 

さいごに

入塾してからこの1年間、一番頑張って勉強していたS.Kさん!

合格本当におめでとう!!

この先も勉強は大変だと思いますが、この一年やり遂げられるだけの力があるのだからきっと大丈夫。

夢に向かって頑張って下さい!

 

医進館御茶ノ水校

今年度の武田塾では、

医学部・薬学部逆転合格者が続出!!

 

「武田塾の勉強法を詳しく知りたい!」

「自分も逆転合格したい!」

という事がありましたら、医進館御茶ノ水校では無料受験相談を行っています。

ヒント

・医学部受験で必要なこと
・受験校について
・勉強法について
などなど…

ぜひお気軽に、医進館御茶ノ水校までお申し込みください!
校舎長が親身になって相談相手になります!!!

是非お気軽に、無料受験相談をお申し込みください。

無料受験相談