【講師紹介】私立最難関の慶應医学部①~持ち前の頭脳と経験を基にした指導~

医進館御茶ノ水校・

こんにちは!

御茶ノ水駅・本郷三丁目駅から徒歩6分

[医歯薬獣医]医系専門
武田塾医進館御茶ノ水校です。

医系大学へ逆転合格を目指す生徒は
国公立大学をはじめ、慶應義塾大学、東京慈恵会医科大学、順天堂大学、自治医科大学日本医科大学、昭和大学、東京医科大学、日本大学、東邦大学、国際医療福祉大学、杏林大学、東京女子医科大学、帝京大学、聖マリアンナ医科大学、東海大学、北里大学、埼玉医科大学などを目指しています。

 

今回は医進館御茶ノ水校で活躍している講師の紹介をします!!!!

私立最難関の慶應義塾大学医学部に通っている小笠原先生!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【講師プロフィール】

所属:慶應義塾大学 医学部 (1年生)

出身校:巣鴨高校

担当科目:英語・数学・物理・化学

小笠原先生

 

自己紹介

はじめまして!
武田塾医進館御茶ノ水校で指導をさせてもらっております、
慶應義塾大学医学部1年の小笠原 誠です。

 

普段は大学の講義に出て、あとはサークルで野球をするなど…
自由気ままに過ごしてます。
というのも、実は去年留年してしまい、今年は本当に暇なんです(笑)

 

出身高校は東京の巣鴨高校です。
中学もあわせて6年間、ほんとにお世話になりました!

巷では厳しいとか古いとかいわれがちですが
実際は全然厳しくなかったのを覚えています。
校舎も新しくなりましたし。ただ、行事だけはとても過酷で厳しかったです。

 

深夜に懐中電灯持って山登りをする行事があるのですが、
なんと中学1年生から25キロ歩かされます(苦笑)
褌で泳ぐ行事はもはや巣鴨の代名詞!
でもなぜか全然恥ずかしかった記憶がないんですよね……

男子校だからか!w

他にも1月の寒い中6:30に来させられて、マラソン剣道柔道させられたり。
あと6年間週に1コマ剣道の授業があったのも特徴的でした。

 

医学部受験について

僕は高校2年生までは一生懸命勉強していて、
高2の終わりの模試では理ⅢがA判定だったのですが…
それに甘んじて高3と浪人中はあまり勉強に身が入らず、理Ⅲには入れませんでした。

 

幸い慶應義塾大学医学部東京慈恵会医科大学などから合格をいただき、
慶應義塾大学医学部に進学することにしました。

大学で充実した日々を過ごしてはいるものの、心の片隅では、
なんであの時もっと頑張れなかったんだろうと思うこともあります。

 

自分の経験から受験生のみなさんには、
最後の最後まで油断しないこと!
頑張り続けること!

この2つを伝えようと日々努力しています!!

 

さいごに

ここまでスクロールしてくれた方々の中には、

そもそも医進館って???

普通の武田塾と何が違うのと疑問に思った方もいるのではないでしょうか

 

そんなあなた!

林塾長の医進館創設にあたる熱い熱い思いを見ていただきたいです!!!

 

 

授業をしない事で、効果的かつ効率的に学力を上げていき、

医学部逆転合格を実現する武田塾医進館の指導方法はいかがでしょうか?

 

「○○の勉強方法を、もっと詳しく聞きたい」

「自分の志望校合格に向けてアドバイスが欲しい」

 

という方は、是非お気軽に、無料受験相談をお申し込みください。

無料受験相談