九大進学ゼミ(福岡)の料金・講師・本校・授業【福岡の塾・予備校】

医進館福岡校・

みなさんこんにちは!

武田塾医進館福岡校です!

 

本日は、九大進学ゼミについてお話ししたいと思います!

福岡での塾・予備校選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

講師は全員九大医学部★武田塾医進館福岡校のいいところ!

他の塾・予備校の紹介記事はこちら!

英進館高等部の紹介記事

全教研エコール・医進会の紹介記事

マナビバ福岡の紹介記事

 

 

九大進学ゼミとは

九州全域に校舎を展開している学習塾です。

サービスとしては、小学部・中学部(集団授業)・高等部(個別指導)があります。

今回は、高等部について紹介していきたいと思います!

 

九大進学ゼミの特徴

個別指導

九大進学ゼミの個別指導は、教師1対生徒2の個別指導です。

片方の生徒が解説を受けている間、もう片方の生徒は演習問題を解くといった形式のようです!

演習を通じて聞いて「わかる」状態を、「できる」に変えていくことを掲げています!

 

教材

九大進学ゼミでは、「フォレスタ」という独自の教材を用いています!

学習内容を理解させ、それを定着させるために開発された教材のようです。

 

カリキュラム

上記の教師1対生徒2のオリジナル教材を用いた個別指導です。

1コマは40分×2の80分形式です。

通いやすい時間割の調整と家庭へのリアルタイムの指導報告書のサービス付きです!

 

また、映像授業サービスもあるそうです。

講師

講師の紹介はHPを見ても、あまり記載していないですね、、

気になる方は直接問い合わせてみてもいいかもしれません。

 

合格実績

九州大学 10名

熊本大学 10名

長崎大学 14名 他

 

九大進学ゼミという名の通り九州大学への合格者は多いですね。

 

料金・授業料

HP上には料金や授業料の記載は在りませんでした。

気になる方は校舎の方に問い合わせてはいかがでしょうか。

 

武田塾医進館福岡校との比較

武田塾医進館の講師

九大進学ゼミでは講師の紹介はあまりしておりませんが、

医進館福岡校は講師の紹介をはっきりとしております

 

医進館福岡校では、講師は九州大学医学部医学科の生徒で固めていることに加え、

その中より選抜して採用しております!

「頑張って生きましょう!と応援する医師」の写真

 

採用基準としては、指導が完璧な点は勿論

いつでもフレンドリーな質問対応が出来るなど、学習の環境は完璧です!

また、スタッフも九州大学医学部卒の先生です!

当塾の自慢の講師陣に是非会いに来ていみてはいかがでしょうか?

 

カリキュラム

九大進学ゼミでは80分の1対2の個別指導が基本でした。

しかし、武田塾医進館福岡校は60分の1対1の完全個別指導での問題演習をベースにしております!

また問題を解く時間は別に取るため、完全に60分は指導にあてます!

 

「え、時間は短くないか?」と思った方!

しっかり理由があります。

 

高校の授業は多くが50分ですよね。

私たちは60分を超える授業は長すぎて集中力が維持できず後半は無駄だと考えています。

60分くらいで休憩をとるのが学習には最適と思います!

「自然光に包まれたカフェでティータム」の写真[モデル:塩田みう]

さて授業は勿論大事ですが、多くの予備校が授業形式なのに対して

なぜ個別指導で問題演習かといいますと、

学校で授業→予備校で授業だと少し時間の無駄な気がします!

学校では教科書で教えてもらっており、教科書には必要なことは全て書いています。

つまり、学校の授業の復習→問題演習がベストですね!

 

当塾では、学校で分からないところは勿論個別指導で埋めます!

そして、他は全て問題演習です!

こうすることで、多くの時間を問題演習に割くことが可能となります。

 

【イメージ】

《多くの予備校など》

学校の授業 → 予備校で授業 → 家で演習

 

《武田塾医進館福岡校》

学校の授業 → 校舎で問題演習 → 家で問題演習・復習

 

また、当塾ではオリジナルの教材を用いる九大進学ゼミとは異なり、

市販の問題集を用いて個別指導を行います!

 

現役でラ・サールや久留米附設から最難関大に現役合格する人は実は市販の問題集を学校で使います

私や友人の話を聞く限り、

現役で九州大学医学部医学科に合格する生徒は、市販の問題集を学校や塾で完璧にします

実はこの勉強の方がいいんですね。

 

例えば、学校の問題集 → 予備校のオリジナル問題集 → 自分用の問題集をするより

一貫して同じ問題集をした方が一冊を仕上げることができ、成績は上昇します!

 

化学・物理の「重要問題集」など受験生が必ずする問題集があります!

だったら、オリジナル問題と並行してするよりこの一冊のみをまずは取り組んだ方が確実です!

 

個別に徹底的にサポート

武田塾医進館福岡校では、九大医学部医学科卒の先生が、

生徒の勉強ペースの把握から、進路相談、成績管理などバッチリ行っていきます

入塾から入試まで完全にサポートさせていただき、

生徒に勉強に不安なく取り組めるよう最善の環境を整えています!

 

自習室

武田塾医進館福岡校では、自習室の完備をしております!

放課後・休日などいつでも勉強していただくことは可能ですし、友人と話すいい機会にもなります!

 

質問対応

個別指導に加え、日常の自習時間や、学校の授業で分からない内容があったときなど

武田塾医進館福岡校ではいつでも九州大学医学部の優秀な生徒が丁寧に質問対応します

個別指導以外でも丁寧に教えますので、分からないところに無駄な時間をかける必要はありません!

 

アクセス

武田塾医進館はJR博多駅徒歩分の2分の場所にあります。

 

「じゃあ、電車の音うるさくないですか」と思った人!

全く、そんなことはありません!

電車の音は全くせず、完璧な環境での学習が提供できます!

 

まとめ

以上、九大進学ゼミについてまとめました。

何か他にお聞きしたいことなどあれば、いつでもお問い合わせ大歓迎です!

 

最後に

我が校舎では私を始め、九州大学医学部の講師陣による迅速な質問対応は勿論

合格した経験に基づき国立医学部・私立医学部の合格を全力でサポートします。

勿論学校で分からないことは教えますし、生徒の学力に応じた指導を行います

 

医進館福岡校では無料受験相談を行っています。

受験校や志望校についてなどぜひお気軽に、医進館福岡校までお問い合わせください!

お問い合わせはLINEや以下のフォームで行っております!

友だち追加

お問い合わせ

Tel: 092-482-6628

またはこちらの 問い合わせフォームよりご入力ください!

無料受験相談

 

他の塾予備校の記事はこちら!

河合塾の紹介記事(九大医学部生記載)

英進館高等部の紹介記事

全教研エコール・医進会の紹介記事

マナビバ福岡の紹介記事

真英義塾の紹介記事

 

医学部合格体験記

九州大学医学部合格!勉強法や参考書を紹介!

九州大学医学部合格!~正確な勉強法~

 

医学部生インタビュー企画

【九大医学部生へのインタビュー】第一弾

【九大医学部生へのインタビュー】第二弾

 

九大医学部生の勉強法まとめ記事

九大医学部生達による九州大学(医学部含む)対策の勉強法 VOL.1

九大医学部生達による九州大学(医学部含む)対策の勉強法 VOL.2

タグ:,