【合格体験記】九州工業大学工学部合格!Nくんの合格への道!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。

今回は九州工業大学工学部合格したNくんの合格体験記をお届けします!

 

高校3年で受験した後の2019年4月に入塾をし、見事九州工業大学工学部に合格したNくんに聞いてみました。

それではどうぞ!

 

生徒プロフィール

鍋島くん

名 前:N・Yくん (写真右側)

出身校:広島なぎさ高等学校

合格校:九州工業大学工学部、芝浦工業大学工学部

(※写真左側はNくんを担当していた石田先生)

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期  :2019年4月初旬

当時の偏差値:センター総合65%

現役受験時は山口大学に不合格でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人するにあたり、勉強法を調べたところ、

参考者を基本として勉強を進めていくのが一番良いと感じ、授業のない武田塾に入ることを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

結局、自分で目標を定め、その目標を達成するために毎日コツコツと勉強をするしかないと気付きました。

自分で決めた目標に向かって何をしたら良いのか先生方がアドバイスをしてくださったおかげで不安が減り、勉強に集中できました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

地理を主に指導して頂きました。地図帳に情報をまとめていくという勉強法を指導してもらいました。

前年度のセンター試験では55点でしたが、先生のおかげで今年度のセンター試験では85点をとることができました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

黙々と自習室で参考書をひたすら解いた時間が思い出です。辛かったですが、忍耐力がつきました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:山岡の地理B教室

すごく分かりやすい。短期間で読破できるので、特に地理をセンターでしか使わない人におすすめ。

第2位:漢文ヤマのヤマ

付録の例文をまとめている冊子を声を出してひたすら読みました。苦手な科目でしたが、身体で例文を覚えているため反射的に問題が解けるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験頑張ってください!

 

おわりに

コツコツと努力し合格を勝ち取ったNくんおめでとうございます!

大学生になっても、コツコツと努力し続けて下さいね!

 

受検相談は随時無料で行っています。

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 


無料受験相談

 

 

広島校の紹介はこちらから!

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

 

勉強法についてはこちらから!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

1週間で英単語1000個を覚える!?武田塾の暗記法

 

広島校の合格体験記はこちらから!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!

日本大学芸術学部に11月から勉強で逆転合格。思い出を語る!

長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

勉強と部活と両立しながら九州大学薬学部に現役合格!

帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

 

無料受験相談