夏だけタケダで勉強法と完成度を身につけ周りの生徒と差をつけよう!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。 大学受験の予備校・個別指導塾の武田塾広島校です。

 

今年も始まります。夏だけタケダ!!

どのようなものかを説明していきますね。

 

夏だけタケダとは?

武田塾に通う生徒と同じように特訓(個別指導や確認テスト)が受けられる、武田塾でのお試しコースとなっています。

この夏だけタケダの受講期間は1か月間。

この1か月間で武田塾での自学自習を追求した勉強法を学ぶことができればできれば、それだけでも入試や試験に向けての姿勢が変わりますね。

 

何よりも大切なのは勉強習慣勉強方法

授業を受けるだけでは成績が上がらないため自学自習を徹底すること、それを身に着けることでで成績を上げていきましょう!

 

 

夏だけタケダって他予備校の講習と同じじゃないの?

全く違います。

予備校の夏期講習となると〇〇コースのように志望校に合ったコースや足りない部分を補うためにコース選択をするでしょう。

武田塾ではそのような〇〇コースというものはなく

①必要な科目を選んでもらい、

②今必要な学習を計画立て進めていきます。

そのためコースを取ったものの「良く分からない、ついていけない」や「本当に身についているか不安」といった悩みを抱えることなく学習ができます。

 

勉強は何よりも完成度を高めることが大切です。

その場で理解した「つもり」では入試では良い点数は取れません。長期的な記憶として定着させる計画と実施によって合格・逆転合格を目指しましょう。

 

受講期間と対象学年

夏だけタケダの受講期間は・・・

申込期間:6月1日~8月末日

受講期間:6月1日~9月末日

となっています。

 

夏だけタケダの対象学年は・・・

対象学年:中学生、高校1~3年生、既卒生

となっています。

 

この期間内の1か月間を夏だけタケダとして受講することができます。

繰り返しとなりますが身に着けてもらいたいものは勉強習慣と勉強方法、そして勉強の完成度です!

 

過去に夏だけタケダを受講した生徒さんだと、

英語ではシステム英単語1~1200個のうち、抜き打ち100問テストで平均9割超え!

これはセンター試験や中堅私大で必要な英単語量をこの1ヶ月でマスターしています。

 

数学では数学IA全範囲で必要な公式や解き方の理解を身に着けセンター過去問で7割超え!

 

などなど1ヶ月でも中身の濃い勉強をすれば大きく変わります。

この機会をチャンスに勉強を変えていきましょう!

 

 

受検相談は随時無料で行っています。

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

広島校の紹介はこちらから!

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

 

勉強法についてはこちらから!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

暗記は全ての勉強の基本。武田塾での英単語の勉強法を考える!

 

広島校の合格体験記はこちらから!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!

日本大学芸術学部に11月から勉強で逆転合格。思い出を語る!

長期間の通塾で九州大学医学部医学科に合格!

勉強と部活と両立しながら九州大学薬学部に現役合格!

帝京大学文学部に浪人6月入塾で逆転合格!

計画的な浪人生活で鳥取大学医学部医学科に合格!

 

無料受験相談