【センター試験】河合塾・駿台・東進センターリサーチの活用

広島校・

こんにちは。武田塾広島校です。
もうすぐセンター試験です。
この日のために勉強を頑張ってきた受験生のみなさん、試験当日にすべての力を出し切ってください。

さて、今回のテーマは、センターリサーチです!

センターリサーチとは・・・
センター試験の自己採点と志望校を提出し、その提出した人の中から合格可能性を判定するものです。
大手予備校である、河合塾、駿台、東進のセンターリサーチがオススメです。
センター試験を受けたら、ぜひセンターリサーチを利用してください。

各種センターリサーチを紹介します。

河合塾 バンザイシステム 

logo-kawai・全国最大規模の母集団のため、判定の信憑性は高いです。
・全国の受験生の中での自分の順位を確認することができる。
・志望校の配点に換算して、合格可能性ラインが表示される。
・第3階全統記述模試を受験している場合は、センター+2次試験の総合評価での判定がでる。

2020年度 河合塾センターリサーチ 中国四国地区の会場と受付時間

データシート記入・提出日:2020年1月20日(火)
会場:河合塾広島校
受付時間:10:00~16:00

事前の申し込みは不要。当日は自己採点を済まし、受付時間内にデータシートを会場へ提出します。その際、国語の現代文・古文・漢文はそれぞれの点数の記入欄があるので、各分野ごとの点数を記入できるように準備をしてください。
データシートは当日会場にて配布されるので、筆記用具(ボールペン不可)、自己採点の結果を持参してください。高校で一括して参加をする場合は、個別で行く必要はありません。

詳細は河合塾のHPから閲覧することができます。≪河合塾センターリサーチ詳細

 

駿台 駿台・ベネッセデータネット2020

2000px-SUNDAI_logo.svg・2019年度実績では、453,777人の人が参加しました。センター試験本試験受験者の約83%です。
約45.3万人の志望動向をベースにした精密な判定がでます。
出願校決定への指針を提供してもらえます。 

2020年度 データネット2020 会場と受付時間

データシート記入・提出日:2020年1月20日(火)
会場:近くの駿台校舎窓口
受付時間:~17:00
*「集計カード」を提出

「集計カード」とは・・・
≪高3生≫
高校で団体参加となる場合があるので、高校の先生に参加予定を確認しましょう。
団体参加がない場合のみ、各自での申し込みになります。
≪高卒生(駿台校内生を除く)≫
・2019年度駿台模試を受験、または夏期講習を受講した人
センター試験を課す国公立私立大学の志望者に12月下旬より必要書類一式が自宅に届きます。
・そのほかの人
12月下旬より駿台各校舎で必要書類一式が配布されます。請求用紙を送れば、郵送してもらうこともできます。
 
詳細は駿台のHPから閲覧することができます。≪駿台・ベネッセデータネット2020
 

 

東進 センター試験2020合否判定システム

Toshinロゴ
・センター試験前日までに登録を済ませたら、センター試験直前に英語と数学のポイントがチェックできる「センター試験直前得点アップ大作戦」のアドバイス資料がダウンロードできます。
・センター試験+二次試験の総合判定で大学別・学部別・科目別で配点に準拠した総合判定が提示されます。
・オリジナルカレンダーで試験日の重複を確認できます。
・ジャンル別におすすめの併願校を検索できます。

センター試験2020 合否判定システム 

提出等はありません

・センター試験の得点を入力して合格可能性を判定します。
・東進では、私大や国公立2次試験の解答速報も今後利用できるのでぜひ今のうちに登録しておきましょう。
 
詳細や登録は東進のHPから閲覧することができます。≪東進センター試験2020合否判定システム
 
 
 
 

無料受験相談のご案内

 

武田塾広島校では受験相談を随時無料で行っています。無題

あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますので、
ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

無料受験相談