【高校紹介⑤】崇徳高等学校*指定校推薦枠がすごい!

広島校・

皆様、こんにちは!

広島駅より徒歩3分。大学受験の予備校・個別指導塾 武田塾広島校です。

 

本日は、地域の高校情報についてご紹介します!

本日ご紹介するのは、

崇徳(そうとく)高等学校

です!

 

崇徳高等学校

関連画像

どんな高校?

私立の中高一貫男子校です。

1875年に創立された、140年を越える歴史と伝統を持つ学校です。

勉学とスポーツに力を入れる文武両道の学校として全国的にも著名な学校となっています。

授業の一環として、ゆかたの着付け教室や平和学習など日本の歴史や伝統を大切にしている学校です。

部活動では特にラグビー部に伝統があるそうです。

また、龍谷大学への進学制度が有り、高校からの進学組は

「特別進学コース」と「進学コース」に分かれます。

 

生徒の声は?

ボランティア活動が盛んなので、ボランティアをしてみたい方にはおすすめの学校です!

崇徳祭と呼ばれる文化祭はたくさんの人が来るのでとても賑わいます。

また、球技大会というのはありませんが、

代わりにクラスマッチという行事があり、誰もが楽しめる行事になっているそうです。

 

『親鸞聖人のみ教え』に従った行事が非常に多く、

多くの高校生が興味津々の念仏を聞く機会にも恵まれていると評判です。

 

交友関係に関してもとても評判が良く、教師や生徒間の関係はかなり良好な学校だそうです!

具体的な合格実績は?

2018年度の合格実績は

九州大学3名
名古屋大学1名
東京外国語大学1名
広島大学8名
山口大学9名
早稲田大学1名
明治大学9名
中央大学3名
法政大学5名
関西大学10名
関西学院大学4名
立命館大学13名
同志社大学2名
広島修道大学73名

となっています!

教育連携校である龍谷大学にも数多くの生徒が進学しているそうです。

なんと、約700名と大規模な指定校推薦枠があるので、進学はとてもしやすく、

手厚いサポートもあるので受験に対して不安になることなく、受験に集中できると思います!

 

 

おわりに

受検相談は随時無料で行っています。あなただけのカリキュラムや勉強の進め方を提案しますで、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

広島校の紹介はこちらから!

武田塾の学習環境って?武田塾広島校の校舎紹介をします!

 

勉強法についてはこちらから!

受験勉強は目標を決めて勉強するところから始めよう!

勉強をするときに大切なこと。1日の生活を見直してみよう。

1週間で英単語1000個を覚える!?武田塾の暗記法

 

広島校の合格体験記はこちらから!

慶應義塾大学文学部に自己推薦入試で現役合格!

近畿大学薬学部に一般入試で合格!