合格速報!!2019 京都産業大学 文化学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

京都産業大学合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2019年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

槻の木高校品川 裕奈さん京都産業大学文化学部に合格しました!!

 

プロフィール

86179778_2504019126592501_426109817174622208_n

名前:品川 裕奈さん

出身高校:槻の木高校

合格大学:京都産業大学 文化学部

     京都橘大学 歴史学部、現代ビジネス学部、国際学部

入塾時期:高3の4月

 

武田塾に入る前の成績は?

〈評定平均3.5〉

入塾前は国語が安定せず、悪い時は模試の成績が学校で下から数えたほうが早かったです。

英語の長文は内容をなんとなく把握できる程度だったので、正解率はあまり高くありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は昔から自分で勉強の計画を立てて自習するのが苦手だったので、映像授業などは全く合わず、高3の4月から塾に通うと決めていました。

自分に合う塾をなかなか見つけられないでいたときに、親から武田塾を勧めてもらったのがきっかけです。

調べてみると、授業をしないスタイルや、毎週宿題が出るのが自分にとても合っていると思い、入塾を決めました

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

入塾前は、定期テスト前以外全く勉強していませんでしたが、入塾してからは毎日自習室に通い、長い時は一日の大半を塾で過ごすくらい勉強していました。

そのおかげで、安定しなかった国語が安定し、偏差値が70を超え、模試の校内順位が1位になりました

英語も偏差値60前後を安定して取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

親切で質問もしやすく、入試のことで迷っているときもアドバイスをくださり、自分の中で答えを出すことができました。

また、志望大学の入試問題の苦手な分野の解き方などを調べてきてくださり、とても助かりました。

「大学生になった自分のイメージ」が全く持てなかった私に、大学生の先輩としてのアドバイスをしてくださり、具体的なイメージを持つことができました。

先生のおかげで以前よりも勉強に力を入れることができました。

とても素晴らしい先生です!!!

 

武田塾での思い出は?

毎日自習室で勉強したことです。

多い時は家にいるよりも長い時間を塾で過ごしていたので、途中から自分の家みたいな感覚になりました。

学校がない間も毎日通っていたので、モチベーションを下げずに勉強することができました。

担当の先生だけでなく、校舎長の新田先生にもたくさん相談し、悩んでいることをその場で解決したおかげで、勉強に集中できました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 山川世界史一問一答

 →とにかくこの参考書で勉強しまくって、世界史はなんとかなりました。

 

■第2位 古文単語ゴロゴ

 →面白くて簡単に覚えられました。私が使っているのを見て、友達が即買いするくらいにはわかりやすかったです。

 

■第3位 システム英単語

 →この参考書のおかげで英語の成績が伸びました。

  逆にこれを完璧にしないと英語の成績は伸びないと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

勉強するのが嫌いで、受験勉強を辛く感じる人もいると思いますが、途中から感覚が麻痺してきて、

「勉強していないと不安!いま時間空いているからシス単やろ!」という気持ちになると思います。

そうなるくらい頑張ってください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック