合格速報!!2019 立命館大学 情報理工学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

立命館大学合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2019年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

T高校Y.Rくん立命館大学情報理工学部に合格しました!!

 

プロフィール

84827318_163179875128405_4414710902608101376_n

名前:Y.Rくん

出身高校:T高校

合格大学:立命館大学 情報理工学部

入塾時期:高2の2月

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値45くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

ビラ配りで知りました。「授業をしない!」というフレーズにグッときました

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

入るまで自分の勉強法が正しいか分かりませんでしたが、武田塾に入ってから正しい勉強法を知りました。

その勉強法をコツコツ続けていたら、成績がだんだんと上がってくるようになりました

勉強して、自分が賢くなっていくのがすごく嬉しかったです。

本当に授業はいらないと思いました。授業で分かっても、それはただの自己満足ということに気づきました。

自分でやって、自分で分かってこそ本当に理解したということだと思います

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しく、フレンドリーな方でした。質問したことを分かりやすく返してくれました。

勉強だけでなく、大学のことなども教えてもらいました。全てにおいて充実していました。

 

武田塾での思い出は?

夏休みに毎日武田塾に行って勉強したことです。

正直勉強するのはつらかったですが、もうやるしかない。と自分に言い聞かせて頑張りました。

武田塾に入って一番いいなと思ったことは、毎日勉強する習慣が身についたことです。

毎週宿題が出されるので、それを終わらせることに必死でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →いつでもどこでもできるシス単。毎日見ていました。親友のような存在でした。

 

■第2位 Next Stage

 →最初のほうは難しく感じましたが、何回もやっていくうちに理解できるようになりました。

 

■第3位 Evergreen

 →文法で分からないことがあればこの参考書を見ていました。

  文法のことが非常にわかりやすく書かれているのでオススメです。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

正直つらいことのほうが多いと思いますが、そこを踏ん張って自分の目標のために頑張ってください。

努力はウソをつきません。特に勉強はやればやるほどできるようになります。

がんばれ受験生!

 

【校舎長からひとこと】

Yくんは私学の運動部に属していて、毎日部活漬けの生活を送っていました。

そのため枚方校に通う前は全く勉強習慣がなく、3年生になってからようやく危機感を感じたというタイプの生徒でした。

しかし、枚方校に通うようになってからは、その習慣が徐々に身についていたようです。

自習室には来たり来なかったりでしたが、親御さんから「家で勉強するようになった」という報告を頂けるようになりました。

そんなYくんは、入塾前と比べ、学校の成績も伸びていったようです。

嫌だったことも、そのときになれば一生懸命取り組めたYくん。

結果的にこの年の塾生の中で一番早く合格通知を受け取りました

Yくん合格おめでとう!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック