講師にインタビューしてみた!第三弾⭐吉﨑先生|武田塾枚方校

枚方校・

武田塾枚方校の講師紹介⭐第三弾【吉﨑先生】

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です(*^-^*)

春になってきました!春といえば新生活ですね!

新企画として、武田塾枚方校の講師にいろんなことをインタビューしてみました(=゚ω゚)ノ

初の試みです!わーい!

ということで、早速見ていきましょう!

 

プロフィール

89774358_678826746190694_493849397122039808_n

■名前:吉﨑 駿先生

■指導可能科目:英語・数学・物理・化学

■出身地:滋賀県

■趣味:水泳・楽器演奏・旅行

■好物:ラーメン

 

武田塾の講師として意識していることは?

・生徒が本当に理解をした上で宿題をやってきたかは毎回欠かさず確認するようにしています。

(宿題の問題のみの丸暗記だけで乗り切っていないかは特に入念に確認しています)

・生徒の話をしっかり聞いています。これだけ聞くと当たり前だと思われるかもしれませんが、

 何気ない話の中からでも、生徒の現状やモチベーションを把握することができます。

得意分野と苦手分野をなるべく早期に判別します。

 得意分野はさらに伸ばして、苦手分野は得意分野へと押し上げられるように指導しています。

 

講師をしていて嬉しかったことは?

・数学が苦手と言っていた生徒の成績が格段に伸びたこと!

・私大入試の前日に特訓に来てくれた子に「ここ、出るんちゃう?」と言って作った予想問題が、

 ほぼそのまま入試で出て感謝されたこと!

・生徒に「先生のおかげで数学が好きになった!」と言われたこと!

 

武田塾のココが凄い!

・徹底された管理能力・カリキュラムが凄いです。

 合格までの最短ルートが示してあり、「この参考書をこのペースでやれば合格」というのが明確に分かるので、

 モチベーションアップにもつながると思います。

・置いてある参考書の数が凄いです。本当に何でも置いてあります。

・講師の熱心さ。いつも特訓をしながら、他の講師の皆さんの熱が伝わってきて、

 僕も熱くなってしまうことがよくあります!

「授業をしない」こと。武田塾最大の特徴にして、ウリでもある!

 

受験生の頃、モチベーションを上げるために行っていたことは?

・図書館とかで勉強する(勉強に飽きたときに、本を読んで息抜きができるから)。

・直前期以外は全く勉強しない日を週一回くらいは作る。ON/OFFのメリハリは大事!

・週に1~2本は映画を見る。洋画を字幕ありで見ると、リスニングの成績も上がるかも!?

 

いかがでしたか?

吉﨑先生は生徒のテストの点数だけ見るのではなく、

どこまで理解できていて、どこから分かっていないのかという部分や、苦手分野の分析を細かく行っています!

さすが医学部ですね( ^)o(^ )

生徒のことをよく考え、時に優しく、時に厳しく指導している熱の入った特訓が印象的です!

以上、吉﨑先生のインタビューでした!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック