講師にインタビューしてみた!第一弾⭐清水先生|武田塾枚方校

枚方校・

武田塾枚方校の講師紹介⭐第一弾【清水先生】

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です(*^-^*)

春になってきました!春といえば新生活ですね!

新企画として、武田塾枚方校の講師にいろんなことをインタビューしてみました(=゚ω゚)ノ

初の試みです!わーい!

ということで、早速見ていきましょう!

 

プロフィール

89573833_2879993818713350_3517207387947663360_n

■名前:清水 進先生

■指導可能科目:英語・数学・物理・化学

■出身地:大阪府

■趣味:サックスを吹くこと

■好物:オムライス

 

武田塾の講師として意識していることは?

生徒さんとの距離感を大切にしています。

大手の予備校などと違い、武田塾では講師は大学生なので、

生徒さんと年齢も近く、勉強面やそれ以外のことでも相談に乗りやすい環境が整っており、

自分も生徒さんの悩みを少しでも解決し、受験のサポートができるよう心がけています。

 

講師をしていて嬉しかったことは?

生徒さんがテストで合格してくれることが一番講師としては嬉しいです。

テストでは日頃の宿題の成果がそのまま反映されるので、テストに合格してくれると、

今週も宿題に精一杯取り組んでくれたのだなあと思います。

普通、大学に合格するまで褒められることのない受験生の地道な努力を、

武田塾では毎週のテストを通して発見することができ、

それを褒めてあげられることも講師として嬉しいことの1つです。

 

武田塾のココが凄い!

自分は受験生の頃予備校に通っていたのですが、その時に感じたのは、

予備校の授業のほとんどは参考書に載っているということです。

そういった点で、武田塾のメソッドは受験勉強の核心をついていて、

最も効率的に合格にたどり着けるのではないかと思います。

 

受験生の頃、モチベーションを上げるために行っていたことは?

周りの友達が今も勉強しているのだと考えると、勉強していない時間がもったいなく思えました。

(正直、特にモチベが下がったことはないです…)

 

いかがでしたか?

モチベーションが下がったことがない、という素晴らしいお言葉を頂きました。

すぐモチベーションが下がってしまうという人は大ダメージをくらいましたね(筆者もぶっ倒れそうです)。

旧帝大の最難関レベルの大学に通うだけあって、受験生の頃に相当な努力を重ねてきたのが容易に想像できますね(+o+)

 

清水先生はインタビューの内容にもある通り、とても親身になって特訓(個別指導)を行っています。

生徒が楽しく特訓を受けられるように、しゃべり方や時間の使い方を意識しているのが見ていて感じられますよ(=゚ω゚)ノ

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック