「四谷学院って、どんな予備校?」武田塾林塾長が完全解説!!|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

受験生の中には独学で頑張るんだ!いや予備校の授業を受けるんだ!でも自分に合っている方法がわからない、という方がたくさんいるでしょう。

そんな受験生のためにここでは枚方の予備校を紹介していきます。

 

今回からの数回は、これから塾・予備校を探そうと思っている受験生のために林塾長が自らいろいろな塾・予備校を批判覚悟の本音で解説していますのでそれをご紹介しようと思います!

 

今回は「四谷学院って、どんな予備校?」です!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

四谷学院の売りは「55段階個別指導」「科目別能力別授業」

 

①「解けるかまで確認」武田塾と同じコンセプト!!素晴らしい!!

②「テキストを自分で進める」これも武田塾と同じ考え!!素晴らしい!!

③「四谷学院で伸びない…」という相談が武田塾にめちゃくちゃ来る!!

④「55段階個別指導」「科目別能力別授業」ちゃんと機能してない!?

⑤テキストの解説が弱い。学校の教材と同じで『授業ありき』の解説。

⑥習いたい生授業が習いたいタイミングであるの?

⑦「解いたテストの丸つけ」が彼らの言う『個別指導』。

⑧四谷学院の理念が四谷学院では実現されていない。

⑨「短い指導時間」「薄い解説」納得できる人なら四谷学院はアリ!!

⑩授業をレベルアップした時期によっては「いきなり応用!?」という場合も…。

⑪ランクアップのタイミングは人それぞれ。生授業で合うわけがない!!

⑫無理に個別指導って言わず「丸つけ」って言おう!!

 

四谷学院の個別指導は55段階丸つけだ!!勘違いするな!!

目指しているところは武田塾と一緒!!あとは実態が伴うと嬉しいです!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: