話題の『授業をしない塾』 武田塾が東大宮に開校!!

東大宮校・

東大宮の皆さん!
そうでない皆さんも初めまして。武田塾東大宮校 ながのです。

武田塾が!あの武田塾が!ついに東大宮に上陸しましたよ!!

JR東大宮駅 東口から徒歩1分、ドトールさん、さじやさん 
の間に挟まれ2階にございます。IMG_20191202_125212

こんな目立つ看板、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

夜になったらもっと目立ちます!

 

 

 

IMG_20191202_172826

ま、まぶしい・・・(*_*)

気付かなかったという方も、通学や通勤時にぜひ見てみてください。
駅からだと、階段を降りて右斜め前方に見えてきます。

 

 

☆授業をしない塾とは☆

武田塾とはどんな塾かご紹介します。

看板にもデカデカと書かれていますが、この武田塾、

 

授業をしません

 

じゃあ何をするの?という話ですが、
参考書を使って学習し、1冊を完璧にしてもらいます。

何故かと言いますと、授業とは教えてくれるもの、分かるための手段に過ぎないからなんです。
成績を上げるためには、

わかる → やってみる → できる

の三段階を踏み、「できる」という状態にする必要があります。

でも生徒さんの多くは「わかる」で止まってしまっている。さらには授業を受けて分かったつもりになっている。
できるようになっていません。

学校や他の塾でサポートしてくれるのは「わかる」までなんです。武田塾では「できる」ようになるためのサポートをしていきます。

 

☆参考書1冊を完璧に☆

では、できるようになるにはどうすればいいか・・・

わかる → やってみる → できる

そうです。やってみる=自分で学習する必要があります。

といっても何をやったらいいのか、どう進めたらいいのか分からない。
やっているけれど成績が伸びない。

そんな生徒さんが多いのではないでしょうか?

武田塾では、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にし、それを志望大学のレベルまで積み上げて成績を上げていきます。そしてそのためのサポートやペース管理を徹底的に行います。

ひとりひとりに合わせたカリキュラムを作成し個別指導をするので、勉強習慣のついていない生徒さんや今までの勉強で伸びなかった生徒さんにも効果があります。
さらには生徒さんそれぞれのペースで進められるので集団指導の塾のように来週まで待つ必要もなく、難関大学への逆転合格も可能となります。

もっと詳しく知りたいと思った方、
そろそろ塾に入ろうと思っていた方、
なんだか面白そうだから話を聞いてみたいという方、

気になった方は、受験相談へぜひお越しください。

無料受験相談

今後どんどん受験相談などのイベントスケジュールを公開していきます。