~東大宮の予備校紹介~ スクールIE

東大宮校・

こんにちは。
武田塾 東大宮校 校舎長です。

寒いですね。東大宮も雪が降りました。ある意味ホワイトデーです。
桜が咲いたというのにこの寒さ、コロナ対策も必要ですが、風邪にも気を付けてくださいね。

 

予備校探しのシーズンということで、東大宮駅周辺の塾・予備校をご紹介しております。

やる気スイッチ

3回目はやる気スイッチを見つけてくれるスクールIEです。
武田塾や今まで紹介した2とは異なり、東大宮駅の西口にあります。

教え方の特長や違いを見ていきましょう。

 

 

授業の進め方

授業は先生1に生徒1、または先生1に生徒2の個別指導で行われます。

1、基本的には学校の予習を行い

2、定期テスト前にその対策を

3、そして学校が休みの期間に講習を行って総復習を行う

という形式になっています。
受験に向けての指導というよりも、学校の定期テストに向けての対策といった傾向が強く見えますが、そこは生徒さんに合わせて変えられるようです。

 

 

個性診断

40年にわたり生徒を指導した経験から開発された独自のテストを使って個性診断を行います。
200の設問から「学習習慣」や「生活習慣」を診断して生徒ごとにオーダーメイドのカリキュラムを作成して指導を行っていきます。講師から見た個性ではなく、データに基づいた個性なので、信頼度もアップします。
またこのカリキュラムは4か月ごとに見直しているようです。

 

学力診断テスト

生徒の学力を客観的に把握し、効果的な個別カリキュラム作成のため、学力診断テストを行っています。
入塾時だけでなく定期的に実施することで、生徒のつまずきに沿ったカリキュラムを作成することができ、保護者も生徒の成長を把握することができるようにしています。

 

オーダーメイドテキスト

授業で使用するテキストは世界に一冊だけの完全オーダーメイド。その名も「夢SEED」だそうです。素敵なお名前ですね。
先に紹介した個性診断と学力診断テストの結果を基に、受験までの期間と目標とするレベルから最適な学習方針を決定しカリキュラムと生徒専用のテキストが作成されます。

 

ここまでで紹介した指導体制に加えて、指導報告書や成績管理システム、また「やる気スイッチマガジン」の発行などで授業以外のサポートにも力を入れているようです。

 

向いている生徒さん

このように、曜日時間はもちろんのこと、科目や学習内容、テキストまですべてオーダーメイドに対応できることが最大の魅力でしょうか。学校の成績をアップさせたいという人で、集団の塾が苦手な人・ついていけない人には向いている塾だと思います。

無料受験相談

 

武田塾でも、曜日や時間はもちろん、生徒さんの今の学力から志望校に合わせてカリキュラムを作成し、勉強を進める速度など個別に対応して指導していきます。そのため、志望校を見据えてどんどん先に進めて行くことが可能となります。

4月から始めようと考えている生徒が多い中、早く始めればその分だけ合格に近づくことができます!
少しでも気になったら、まずは受験相談にお越しください。