【大手予備校】河合塾・駿台ってどう?武田塾塾長が語ります!

福島校・

こんにちは、武田塾福島校です。

 

予備校に通うことを検討している人が多い時期ですが、

「授業形式の予備校」について、武田塾塾長の林が語ります!

 

school_yobikou

もう通うことが決定している人でも、

予備校を自分にフルに活かすために知っておいた方が良い情報です!

授業形式の予備校へ通うことを考えている人は、参考にしてみてください。

 

【受験生必見!!】武田塾塾長 林尚弘が大手予備校を徹底的に語ります!!スタンダード予備校"河合塾編"

動画まとめ

・河合塾の1週間のスケジュールを確認してみよう

・志望校の1ランクしたか、同じレベルから講義がスタートする。

・前年にもう少しで合格できたという生徒しか、講義のレベルが合いづらい

・学校と同じ方式なので、高校で成績が上位だった人しか伸びづらい

 

勉強は3ステップあります。

1、授業などを聞いて理解して

2、それを自分なりに解釈して

3、暗記して入試で解ける状態までする

という段階です。

 

1はできても、2と3はけっこう難しいです。(1のレベルが自分にピッタリ合っているかも重要です)

これまでできていた人は、大丈夫だと思いますが、

これから上を目指して逆転したいという人は、

正しいやり方を、すぐにでも身につける必要があります。

 

武田塾では、

1をわかりやすい参考書による自学自習でやってもらい、

2と3の詳しいやり方の説明と、

本当にできているかの確認を個別指導で行います。

 

みんな行っているから大丈夫、ではありません。

自分に合ったやり方をぜひ考えてみてください!

 

=============================================

武田塾福島校では無料受験相談・カウンセリングを受付中!
1時間で勉強の不安を解消します。
まずはこちらをクリック

LINE@もやってます!

最新㊙入試情報、その時期ごとに行うべき対策をお伝えしています。

個別に質問もできるので、ぜひご登録ください!

友だち追加

=============================================