合格速報!!西岡春樹君日本大学・東洋大学逆転合格!!

福岡校・

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です。

 

いよいよ私立はもちろん、国公立大学の合格実績も出そろってきました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした!

そして新たな受験生の皆さん、はじめまして。

武田塾福岡校です。

これから紹介する合格実績は「来年のあなたの姿」です!

武田塾福岡校で一緒に「逆転合格」を目指しませんか??

 

それでは、本日は武田塾福岡校の西岡くんの逆転合格までの道のりをみていきます。

 

89349738_1340140566178321_5741021031523418112_n

「日大ルート」を完璧にして「逆転合格」

【名前】

西岡 春樹くん

【出身校】

福岡大学付属福岡大濠高校

【合格校】

日本大学 文理学部国文学科

東洋大学 食環境学部

東海大学 ヨーロッパ学部

【入塾時期】

2019年3月~

 

合格体験記

では、西岡くんが見事に合格を掴むまでの軌跡を見ていきましょう!!

 

【武田塾に入る前の成績は?】

高校時代は全く勉強していませんでした。

高校では半分以上が赤点というどうしようもない状態。

当然、現役のときは志望した大学のどこにも合格できなかったです。

 

【武田塾に入ったきっかけは??】

高校の時に全く授業を聞いていなかったので、授業形式の予備校・塾を選択することはあまり考えていませんでした。

高校時代と同じくそもそも授業を聞かなくなるのではないか、とか授業を聞いて満足してしまうのではという危機感を感じていました。

 

塾・予備校を探し始めたタイミングで友達から「授業をしない」武田塾の話を聞いて興味を持ちました。

本当に軽い気持ちで無料受験相談を受けに武田塾福岡校に行ってみたのがきっかけです。

 

そこで受験相談に対応してくれたのはスズキさんという男性の方でした。

他の塾や予備校の受験相談では、その塾のシステムの説明がメインだったので不満を感じていました。

でも武田塾福岡校では、僕の高校時代の失敗から今感じている不安、将来の夢まで丁寧に聞いてくれました。

そして、その上で僕が今どんな勉強が必要で、一日どれくらいしたらよいのか全て示してくれました。

また、「授業をしない」が個別指導が週に1回あり、しっかり校舎長と専用講師がペースを管理してくれることもわかりました!

武田塾福岡校なら信頼して僕の1年間をゆだねられると思い、入塾を決めました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

最初は全ての科目が基礎からのスタートでした。

英語なら英単語、古文なら古文単語、日本史なら基礎用語、といった具合です。

長文読解、問題集や過去問なんかは一切触れませんでした。

スタートしてすぐは正直これで「間に合うのかな?」とか「成績伸びるの?」と少し不安に感じたことを覚えています。

でも、講師がしっかり僕専用の「年間カリキュラム」をもとに丁寧に説明してくれました。

 

そして、全く暗記できなかった英単語が武田塾のやり方では比較的簡単に暗記できるようになりました。

少しずつ英単語を覚えていき、基礎文法を固めていくと、だんだん勉強が楽しくなってきました。

とにかく武田塾福岡校に入って変わったのは単純に「勉強を始めることができた!」ことです。

当たり前のことかもしれませんが、この一歩目を踏み出せたのが僕にとっては大きかったと思っています。

 

そして校舎長が厳しく接してくれたので勉強習慣が身につきました。

武田塾福岡校は生徒、講師、校舎長、事務スタッフの全員が仲良いです。

でもメリハリをつけてしっかり叱るところは叱ってくれる環境なのが本当に良かったですね。

頑張っているのを見てくれているから、少し疲れてたり息抜きが必要だと感じたらみんなが積極的に声をかけてくれました。

これもモチベーションを1年間保つことができた要因の一つだと思っています。

 

【担当の講師はどうでしたか??】

勉強の話はもちろん、高校時代の話、趣味の話やプライベートな相談事にものってくれました。

毎週の特訓が楽しみでした。

 

武田塾福岡校では基本的に最初に受け持ってくれた講師の先生が受験直前までずっと担当してくれます。

受験相談の時はこの説明を聞いても何とも思いませんでした。

でも、受験を乗り越えた今だからこそ言えるのは、この担当の講師が一貫してみてくれるのはとても大事です。

僕のスタートを知ってくれているし、どういう参考書でどんなペースで勉強しているかを僕以上に理解してくれていました。

最初から受験の前日どころか合格発表の瞬間までずっとそばで励ましてくれました。

そんな講師の言葉だからこそ、素直に受け入れることができたんだと思います。

「本当にありがとうございました!!」

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

予備校での1年間の思い出としてあげるのはどうかと思うのですが・・

友達がたくさんできました!

 

本当に毎日、武田塾福岡校に通うことが楽しかったです。

集中力が途切れたら、数人で武田塾福岡校の1Fにあるローソンに行ったり、近くのパルコに行きたくさんタピりました!

そして度が過ぎると校舎長がしっかり監視していて、たくさん叱ってくれました。

本当に感謝しています。

武田塾福岡校は自習室ではみんな集中して、共有スペースではみんな仲良くという良い雰囲気の校舎です。

 

【思い出の参考書ランキングベスト3】

第1位

『日本史B 一問一答』

 

第2位

『富井の古典文法 はじめからていねいに』

 

第3位

『NextStage』

 

正直、どの参考書も好きではないです笑

無事に大学合格した今はもう一度開きたいとは思いません。

 

でも、この3冊は武田塾の「日大ルート」の入門書のような参考書ばかりです。

この3冊を武田塾福岡校の作ってくれたペースでやっていなかったら合格はなかったと感じています。

 

【来年度以降の受験生にメッセージを】

ゲームをしたい気持ちもあると思います。

友達と遊びたい気持ちもわかる。

 

自分で管理できるなら自分でやるのが一番だと思います!

でももしそれが難しければ一度武田塾に相談に行ってみてください。

 

ゲームは1年間ほとんどできなかったけど、武田塾福岡校で僕は合格と一生の友達を得ました!

たった1年間です。

好きなことは多少我慢して、「いましかできないこと」に全力で取り組んでみてください!

 

校舎長から一言

合格おめでとうございます!

 

最初に入塾を決めて、初回特訓を実施した時のことは今でも覚えています!

「この子、ほんとに大濠高校の子なの?」というのが偽らざる本当の感想でした!笑

 

どれくらい武田塾の指導やカリキュラムに納得して頑張ってくれるか不安でした。

でも、日に日に顔つきが変わっていくのを見て夏以降は安心してみていられました!

 

進学後もたくさん友達をつくって、たくさん遊んでくださいね!

勉強も忘れずにすること!

 

卒塾生として、また武田塾福岡校でお会いできることを楽しみにしています!!

 

勉強に悩んでいるなら武田塾福岡校におこしください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません

そもそも、学校の授業で教わることは全部教わっています。

学習内容やペースを自分で考えて、合格できるならそれがベストです!

 

ただ、少しでも学習内容、ペース、参考書選びで困っていることがあればぜひ福岡校に相談しに来てください。

一人で考えていて勉強がはかどらなければ意味が無いです。

 

「数学ってどんなこと勉強すれば良いんですか?」

「どの参考書を使えば良いんですか?」

「単語全然覚えられません!」

「志望校で悩んでるんですけど...」

など、小さい悩みでもかまいません!

無料受験相談

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-722-2777

●HPにて:こちら

無料受験相談

タグ: