福井の高校紹介!福井県立羽水高等学校の紹介

福井校・

こんにちは!
授業をしない!逆転合格!の武田塾福井校、教務の中村です!

福井の高校を紹介していきます!

今回は「福井県立羽水高等学校」を紹介します!

〇高校の規模とアクセス

これまで紹介した藤島、高志に次いで福井市ナンバー3の進学校です。
近隣には福井南郵便局や福井刑務所などがあります。
住宅街のど真ん中に位置するので初めて立ち寄ると少し迷ってしまうかもしれません。
1学年350人前後と、福井県では大きめの規模の高校です。

住所:〒918-8114 福井県福井市羽水1丁目302
TEL:0776-36-1678 FAX:0776-36-1676
HPはこちら

〇入学するには?

入学するためには大体360~400点程度必要だと言われています。他の高校紹介でも書いていますが、福井県の高校入試に関しては、偏差値でなく点数で判断することが多いのです。

〇進学実績

国公立大学に関しては
金沢大学4名
富山大学15名
福井大学約30名
と北陸の国公立に多くの生徒を輩出しております。北陸地方の国公立に行きたいなら狙い目かもしれません。

また、私立大学に関しては
立命館や関西大、京都産業大学など、いわゆる関関同立や産近甲龍を中心に近畿地方の大学に多く進学しているようです。

〇豆知識

最近は香港や、スイスとの国際交流にも力を入れているようです。
校舎が四角いドーナツ型のような構造のため、初めて入った人はまず間違いなく迷うと評判(?)になっています。
実は教務の中村の恩師が校長先生を務めています。(2018年2月現在)
思い出すのはちょっと恥ずかしいような思い出がいろいろあります。2018年3月で退官と聞いているので少し寂しいですね。

 

他の福井の高校について知りたい方はこちらからどうぞ。


 

福井の常識を変える! 金井校舎長が無料で相談に乗ります!

最新の首都圏関西圏の受験情報に乏しい。

受験勉強何から始めたらいいか分からない。

志望校の決め方がわからない。

そもそも受験するべきかも分からない。

 

という方はぜひ受験相談にお越しください。

受験相談は完全無料です! 

が、私金井が責任を持って、君の相談を親身になってお聞きします。

福井に私以上に受験相談できる人はいません。

尚、受験相談は1時間~1時間半かかります、ご了承ください。

金井さん4

無料受験相談

 

福井校、LINEのアカウントを開設しました!
校舎長の金井が直接、親身になって回答差し上げます!!

友だち追加

「少し気になるけど、電話が苦手…」
ちょっと質問したいことが…」
「福井駅に行くのは遠すぎる…」

というみなさんはこちらからお気軽にどうぞ!

友達登録&メッセージお待ちしています!


受験、勉強に関するお悩みの解決は武田塾福井校にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

住所:福井県福井市中央1丁目21-37
電話番号:0776-89-1687
Webサイトはこちら↓
福井市、鯖江市、坂井市、あわら市で高校・大学受験の予備校・塾・個別指導塾なら武田塾

お問い合わせページはこちら

twitter_image

unnamed

関連記事

やったー

武田塾で成果を実感し、同志社大学に合格したEさんのお話 みなさんこんにちは。武田塾福井校、講師の横山です。   突然ですが、中学生や高校生のみなさんは毎日しっかり勉強できていますか? 勉強を…

金井さん4

こんにちは!授業をしない!逆転合格!の武田塾福井校、教務の中村です! 福井の高校を紹介していきます! 今回は「福井県立高志高等学校」を紹介します! 〇高校の特色とアクセス 福井県内では先日紹介した藤島…

thumbnail

福井の高校紹介!福井県立大野高等学校 こんにちは!授業をしない!逆転合格!の武田塾福井校、校舎長の金井です! 福井の高校を紹介していきます! 今回は「福井県立大野高等学校」を紹介します!     〇高…

IMG_20190822_214311 (1)

武田塾福井校 講師紹介 その1!   こんにちは!武田塾福井校の海野です。 武田塾福井校にはたくさんの素晴らしい先生が在籍しています。 その講師の方々をみなさんにインタビュー形式で紹介してい…