【高校生必見!】大学入学共通テスト英語の対策を教えます!!

知立校・

大学入学共通テストとセンター試験の違いは?

FBPAKU3311_TP_V4

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる ‶正しい勉強方法を教える″ 予備校・個別指導塾の

武田塾知立校です\(^o^)/

 

武田塾知立校は、名鉄名古屋本線知立駅から徒歩6分

名鉄三河知立駅から徒歩9分の予備校・個別指導塾となります!

 

大学入試共通テスト「英語」の変更点

今までの「センター試験」から「大学入学共通テスト」変わるというのは

前々から言われていたので高校1、2年生のみなさんも少しは知っていると思います。

今回は英語についてどのように変わったのか紹介します!!

 

配点について

まず配点については以下のように変わります。

「センター試験」

リーディング 200点

リスニング    50点

    合計 250点

      圧縮して 200点

   

「共通テスト」

リーディング 100点

リスニング  100点

    合計 200点

 

ただ共通テストの換算方式は受ける大学によって違います。

 

試験時間について

センター試験から共通テストになっても試験時間は変わりません。

リーディング 80分

リスニング  60分

    合計 140分

 

大問構成について

大問数は6問のままと変更はありません。しかし出題内容が変わってきます。

1番の変更点は発音・アクセントと文法の単独問題が無くなることです。

全て長文問題になり、長文の内容はwebサイトやブログ、雑誌、メモなどの読み取り

など日常的なものになります。

 

では全て長文になるということは難しくなるのではと思ってしまうかもしれません。

今、発表されているのは大問が進むごとに難易度が高くなるということです。

英検でいうと3級→準2級→2級といった感じ出題されます。

なので内容はセンター試験と比較して簡単になったと言われています。

 

詳しい大学入学共通テストの情報は大学入試センターの公式サイトをご覧ください。

 

またこちらの動画でも大学入学共通テストの英語とセンター試験の英語が

どのように変わったのか詳しくお伝えしているので

ぜひご覧ください。

 

でも変更点は分かっても今何をやるべきか自分では分からないですよね...

 

 

そこで武田塾知立校では

【高校生必見!】大学入学共通テスト英語の対策を教えます!!

 

 

イベント詳細

上記で述べたように、今後他の教科についてもどのように変わるか発表があると思います。

その中で今分かっている英語の対策はどのようにすればいいのか、

何から勉強すればいいのかを無料でお伝えします!!

 

部活が終わってからやればいいと思うのでなく、

時間があるときから対策を始めていきましょう!!

またやみくもに勉強していても成績は上がりません。

「正しい勉強法」で勉強しないと、成績が伸び悩んでしまいます。

 

参考書を買っていざ解こうとしても難しすぎて解けない...とか

買って満足してしまう人も中にはいます...

これではせっかくの時間がもったいないです!!

 

新高校3年生のみなさんは今から正しい勉強法を身に付け受験勉強をスタートすることが

できれば他の受験生より大きくリードできます!!

 

あなただけの「勉強カリキュラム」を無料でプレゼントします!!

ほんの1時間だけで志望校合格するチャンスですよ!?

 

予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

コロナウイルスの感染防止のため、武田塾知立校では、

アルコールによるふき取り清掃を徹底しております。

コロナウイルス対策を十分施した上での実施となります。

また、こちらは個別でのイベントになりますので、安心してご参加ください。

 

 

イベントのお電話はこちらに!!

TEL:0566-91-9275(受付時間:13:30~21:00)

 

*たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!!!

 

フォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

 

武田塾知立校ってどんな塾??

武田塾知立校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません!

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾知立校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、受験には心配事がつきものです。

武田塾知立校では無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

他の予備校・個別指導塾に入塾を考えていらっしゃる高校生、

既卒生(浪人生)の他に中学生の皆さん是非一度、

武田塾知立校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

 

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

★お電話はこちら!

武田塾知立校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

〒472-0036
愛知県知立市堀切3丁目1-2
杉原ビル 1F

電話:0566-91-9275
受付時間:13:30~21:00(日曜休)

 

★お問い合わせはこちら!

無料受験相談