新型コロナウイルスへの対応について

あざみ野校・

・政府の緊急事態宣言について 4月7日現在、政府より緊急事態宣言が発令されました。

 

武田塾としましては、政府要請に則り最大限感染拡大防止への協力を惜しまないとともに、未来ある受験生のために、できる限りのサポートを行っていく所存です。

景気悪化や、収束の目途が立たない不安のなか、お応援いただいている保護者の皆様に感謝を申し上げます。

 

・無料受験相談について

 

武田塾では、以前より受験生のお悩みや、進路や勉強に関する質問を「無料受験相談」という形で実施してきました。

 

通常は校舎にて面談を実施しておりましたが、非常事態宣言を受け、GW明けまでを目途にスカイプでのオンライン通話にて受験相談を承ります。

 

在学学習を余儀なくされている、高校生や浪人生の皆様におかれましては、「何をすればいいのかわからない」「勉強方法が分からない」など突然の自学習に困惑している方も多いかと思います。

 

受験期の大切な一か月だからこそ、この状況に負けずに受験生活を乗り切っていただきたいと切に願います。

 

・入会について

 

武田塾では、例年通りの募集を行っておりますが、入会面談をはじめ個別指導をオンラインで実施致します。

 

武田塾は本来、授業ではなく、家庭学習の管理を最重要視して逆転合格を生み出してきました。

 

そのノウハウは約10年前に開校した自宅受講コース(旧サイバー校)で、対面による指導ではなく、インターネットのオンライン指導のみで、実際の校舎と変わらない特訓により数々の逆転合格者を生み出してきました。

 

そのノウハウを緊急事態宣言地域の校舎に応用して、生徒と対面せずに今までと同様の特訓ができる体制を整えました。

 

武田塾の勉強法は授業ではなく「自学自習」によって行われ、「自学自習を徹底管理」することにより、「わかる」から「できる」ようにすることにあります。

 

そのため、インターネットのオンライン通話での指導においても従来通りしっかりと指導、管理も行わせていただきます。 現在終息の目途は立っておりません。

 

しかし、今年度の受験まで残り10ヵ月となり、この一か月は非常に大切な期間となります。武田塾として、自宅で行えるインターネットオンライン指導対応にて全力でサポートさせていただきますので、お悩みやご相談などありましたら校舎までご連絡ください。

 

・塾生、保護者の皆様へ

 

自習室の利用については、非常事態宣言の解除を目途に再開の予定です。個人指導やチェックテストについては、オンラインで実施致します。 各御家庭に向け、順次詳細を発信させていただきます。お気づきのことや、ご要望がございましたら、お気軽に校舎までお問い合わせください。