【2020】㊗東海大学教養学部へ現役合格!!🌸|武田塾 青葉台校

青葉台校・

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分でアクセス抜群の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

==========================================

武田塾青葉台校には横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市をはじめ、横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・東京都立大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

==========================================

2020年度 武田塾青葉台校から 東海大学 に合格しました!

*合格大学*

東海大学 教養学部 人間環境学科

共立女子大学 ビジネス学部 ビジネス学科

跡見学園女子大学 マネジメント学部 マネジメント学科

岸本さん

 

合格おめでとうございます!!!!

それでは今回も、インタビュー形式で色々とお聞きしていきたいと思います!

 

2020年度 武田塾青葉台校 合格体験記!

お名前:K.K.さん

高校:Y学園高校

合格大学:東海大学 教養学部 人間環境学科

合格大学:共立女子大学 ビジネス学部 ビジネス学科

合格大学:跡見学園女子大学 マネジメント学部 マネジメント学科

入塾時期:2019年4月

当時の成績:偏差値40台

 

Q.武田塾に入塾する前は、どんなことに悩んでいましたか?

A. 入塾する前は、自分がどのような受験方式(指定校推薦なのか、AO入試なのか、一般入試なのか)で受験するか決めていなかった上に、受験勉強を何から始めたらいいのか分かりませんでした。

 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 同じクラスの友達が武田塾に入ってから成績がすごく上がっていたので魅力を感じました。

20110309_1728316

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 A. 武田塾に入る前は、定期テスト前に勉強してテストが終わったら何もしなかったので短期記憶になっていましたが、入塾してからは出来るまで繰り返しやることが多くなったので自然と定着していきました。模試の結果も回数を重ねるごとに点数が伸びていきました。

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 私の通っていた高校では出される課題の量がかなり多く、塾で出される課題と両立することが大変でしたが、武田塾の担当の先生に相談をしたら、塾での課題の量を調節してくれて、中途半端な取り組みにならないように、課題を完璧に仕上げられるように気を配ってくれました。これは武田塾ならではだなと感じました。

ダウンロード (4)

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A. 国語の担当の板戸先生はとてもプラス思考で、入試本番が近づくにつれて私の気持ちがどんどん下がっていくのを気にかけて何度も励ましてくれて、たくさん笑わせてくれたので、とても楽しく勉強できました。

英語の担当の荻野先生は、情緒不安定で泣き出してしまった私を落ち着くまで見守ってくださる、安心感のある先生でした。

お二人とも頼もしい先生たちでした。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください。

A. 集団形式で授業を受ける塾とは違い、個別なので一人で寂しく頑張る時期もありましたが、校舎長の先生に相談したら同じように考えている塾生を紹介してくれて、友達になることができ、一緒に頑張ることができました。相談できる友達ができたことはすごく大きかったです!私には、とっても大切な出会いだったと思います。

校舎長にもたくさんお世話になりました。勉強の相談、これからの将来の不安を聞いてもらったり世間話をしたりと本当にたくさんのことを話しました。忙しくても生徒の話を聞いてくれる先生でした。あと、本当に話すのが好きなんだなと思うくらい楽しそうに話をしてくれたので、聞いていて楽しかったです。将来的なことでアドバイスを受けたことは大学生、社会人となったときに活かしていきたいです。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

A.「この大学を目指すなら、この参考書をこういう順番で完璧に仕上げる」というのが決まっているので、一つひとつ丁寧に進めていけば確実に力はつきますし、達成感があります。また、分からないところがあったら恥ずかしがることなく、いつでも以前の参考書に戻ることができますし、それを解決するためのアドバイスも担当の先生からいただけます。本当に一人ひとりのペースで進んでいけます。

また、自分で1日の取り組むべき勉強量を決めるのではなく、担当の先生と相談して決めることができ、時には「ここまでやらないとも間に合わないよ!」と叱咤激励してくれるので目標を見失うことなく進めることができます。

みなさんも志望校合格に向かって武田塾で頑張ってもらえたら、きっと良いことあると思います!

 

==========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
==========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

 

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!