【武田塾 尼崎校生の声 Vol.1】武田塾で1週間過ごした結果!

尼崎校・

皆さんこんにちは!

武田塾 尼崎校です。

尼崎校が正式に開校し2週間が経ちました。
今回は尼崎校初の生徒あるMくんより嬉しい声を
いただいているので紹介していきたいと思います!

武田塾で1週間過ごした結果

study_animal_koala

Mくんについて

同志社大学を今年度は残念ながら現役では努力が実らなかった子なのですが

Q.『武田塾を知ったきっかけは?』

A.『Youtubeの武田塾チャンネルです』

Q.『観てどう感じた?』

A.『授業ではあまりはかどらなかったけど、参考書を1冊ずつ完璧に自学自習ってこんなに効率的に出来るのか~って感じでしたね(もっと早く知っていればww)』

そんなMくんですが、その武田塾が尼崎に開校するという噂をいち早くかぎつけ尼崎校初の塾生となってくれました。

入塾1週間後

武田塾では毎週必ず確認テストを受けてもらいます。
(『え~テストやだ~『と思っている皆さん、、、僕もです!
でもテスト前ってなんやかんや勉強するし、受けた後は何点か気になりますよね?
人って不思議なものでテストがあるって分かっていたら意外と頑張れちゃうんです)

Mくんも入塾の際に試しにということで英単語100問テストを受けてもらいました。
結果は・・・65点/100点でした。
そこからMくんは武田塾の勉強法で頑張ってくれました。
その結果、1週間後に同じように英単語100問テストを受けてもらうとなんと!!

100点満点

おめでとう!

インタビュー

『今までももちろん勉強はしていたのですが、本当の意味で勉強出来るようになったと思います!!』

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

ちなみに、その秘伝の英単語暗記法というのがこちら!!


(Youtubeやブログで一般公開されているので秘伝でもなんでもないですがww)

つまり

武田塾の英単語の勉強法というのは
①100個で一度テスト
②間違えた単語だけ抜き出す
③10個ずつに区切り覚える
④10個でテスト
⑤間違えた単語にチェックをいれもう一度覚える
⑥間違えた単語だけでテスト、この繰り返し
(正解した問題を再度テストする必要はこの時点ではないです)
⑦10個をクリアしたら次の10個に進む
⑧50個までクリアした段階で50問テスト
⑨間違えた単語にチェックをいれもう一度覚える
(この際⑤⑥でつけたチェックとは区別できるように)
⑩50個をクリアしたら次の10個へ進む
⑪100個までクリアしたら100個でテスト
⑫間違えた単語にチェックをいれもう一度覚える
(この際⑤⑥⑨でつけたチェックとは区別できるように)
⑬終了!

武田塾の英単語を覚える個数のスタンダードは1日100個です!
ただし人間は忘れる生き物であるという前提でいてください。
武田塾では4日進んで2日復習としています。
それでも1ヶ月少しでシステム英単語やターゲットは1周が終わる計算です。
(そこから2週目・3週目とより完璧に近づけていきます)
ちなみに使いやすいように武田塾には専用のシートがありますが、自分のノートでOKです。

『なにを!』
『どうやって!』
『どういう順番で!』
『どういうペースで進めれば!』

あなたが志望大学に合格できるかのノウハウが武田塾にはあります。

よければお話をさせてもらうだけで大歓迎ですので
一度武田塾 尼崎校へお越しいただけたら嬉しいです!
そしてできたらあなたの夢を応援させてください!
お待ちしています。

無料受験相談