【合格体験記】29歳での再受験! 甲南大学に見事逆転合格!

明石校・

こんにちは、武田塾明石校です。

今日は、明石校での【合格体験記】をご紹介します。

今回ご紹介する方は、年齢なんと29歳! 仕事を辞めて一念発起しての再受験です。

悩める受験生は一読してみてください。

 

生徒名:U君

出身校:県立明石高等学校 既卒 (29歳)

合格校:甲南大学 文学部 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年4月下旬  当時の成績: 偏差値44 

〇武田塾に入ったきっかけは?

 社会人を辞めて一人で宅浪していたのですが、勉強方法が分からず入試も落ちてしまいました。二年目も宅浪を考えていたのですが、勉強方法が分からないまま過ごすのはマズいという思いがありました。

 宅浪中、YouTubeの「武田塾チャンネル」を参考にしていたので「無料受験相談」に行きました。29歳という年齢で授業のある予備校だと気まずいというのもありました。武田塾は自学自習を極めるスタイルなので、自分に合っていると思い入塾を決めました。

〇武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 「一冊を、完璧に。」するという勉強法は、入塾当初は苦労しましたが、徐々にやり方を掴み、日本史においては偏差値68になりました!

〇担当の先生はどうでしたか?

 丁寧にご指導いただき、非常に良かったです。受験勉強を始めてからは、あまり人と話をすることもなかったので、特訓中の何気ない会話が、メチャクチャ精神的に良かったです。全員年下の先生方でしたが、悩み相談もしてしまいました(笑)

〇武田塾での思い出を教えてください!

 校舎長がポジティブなことばかり言ってくださったので、すごく心の支えになりました。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史 一問一答

コメント:☆2・3を、9割以上覚えただけで偏差値68がでたので名著です!

第2位:リンダメタリカ

コメント:この本は読み物として使っていました。経済学やタイタニック号の話、クローンについてなど「へぇ~」と思うことが多く気分転換になりました。

第3位:日本史教科書(山川)

コメント:日本史が好きだったので、読んでいるのが楽しかったです。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 「基礎が大事!」だとよく耳にすると思いますが、何が基礎だと教えてくれるのが武田塾の「日大ルート」だと実感しました。受験期に思い知ったのが、基礎が完璧な受験生が数パーセントしかいないということです。だからこそ武田塾の「日大ルート」を完璧にすれば、ものすごい武器になります! 頑張ってください!

 

※U君は、高校卒業以来10年ぶりに再受験を決心し勉強を始めました。一昨年の独学はさぞかし大変だったと思います。武田塾に入塾してからも、アルバイトと勉強を両立していました。その中で日本史偏差値68は、お見事というしかありません! 本当におめでとうございます!

 

 受験生のみなさん! みなさんの周りには同じ目標を持った仲間がいます。勉強になじみやすい環境にいるのです。今回のU君は29歳で逆転合格しました。年齢が若い人のほうが、体力も記憶力も環境的にも有利です。29歳のU君にできて、みなさんにできないはずがありません! 

 U君がどのように逆転合格できたのか! 気になる方は「無料受験相談」にお越しください。お待ちしています。

【武田塾明石校】

住所:〒673-0885 兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル9A号室

TEL:078-995-5166

無料受験相談