【中京大学】日進西高校から中京大学へ!【合格体験記】

愛知日進校・

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 塾 といえば 武田塾 愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は超速報!第一志望の大学、中京大学の法学部合格した生徒をご紹介いたします!

合格おめでとう!!

IMG_0060 加工済み

【名前】山田 啓太郎

【出身校】日進西高校

【合格校】

〇中京大学 法学部

武田塾に入る前の成績は?

定期テストの前に勉強してただけなので実力はほぼ0に近かった。でも学年順位は70位くらいだったから心配になることもなかった(危険)模試の国語ではF判定を取ったことがあった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・登校しているときにもらったチラシのインパクトがとても強かった。

・三年生で部活を引退してそろそろ勉強し始めるかと思ったが、実力がまったくないこと、入試までに時間が無いことに気付いた。

・映像授業じゃない方が良かったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・徐々にだけど自分でもビックリするくらい力がついてきた。

・集中力が格段に上がったと思う。←1日の宿題量が決まっていてダラダラ進めることができなかったため。

・単語や文法を固めてからは英語力が伸びた。

・日本史は元々得意だったが、塾に入ってからは常に学年で5位以内には入るようになった。

・国語の解き方を一からすべて教えてもらったので要約問題なども解けるようになった。最終的にセンターで目標点を大きく上回れた。

担当の先生はどうでしたか?

女性の先生は丁寧に指導してくれて分からない所は分かるように説明してくれました。

男性の先生は少し怖かったけどたくさんのことを教えてくれました。少し怖かったので「勉強しないと」という気持ちが常に心にありました。そのおかげで古典の力は大幅にUPしたし、国語全体でみても力がついた。

武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの9割くらいを塾で過ごした気がする。午前は図書館、あとは夜まで塾みたいな。

三年生が多い。

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】:入門英文解釈の技術70

コメント:英語で一番必要な構造をしっかり理解できる参考書。英語が苦手な人はこれをやった方がいい。

【第2位】:古文上達

コメント:文法と文章がセットになっててすぐに活用することができた。

【第3位】:金谷の流れでわかる日本史シリーズ

コメント:流れが分かりやすく書いてあって理解が深まった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年あれば間に合うと思っていたら、痛い目を見ると思います。

2年生で部活が忙しい人は単語からでも始めた方がいいと思います。

 

校舎長より

彼は本当に真面目な生徒さんでした。

講師の子に、ここはこうして、こういう風にやってきてほしい、

と言われればその通りしっかり勉強をしてきてくれました。

一件簡単なように聞こえますが、どこかで甘えたり、やり方を自己流にしてしまったり、

中々「言われたことを言われた通りにする。」というのは難しいものです。

それをしっかりやりぬいて来てくれたからこその、今回の結果があったと思います。

とにかく本当におめでとうございます!!

テキスト_20200317_202726_page-0001テキスト_20200317_202737_page-0001

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾 愛知日進校では 無料の受験相談 を実施しております。

勉強の仕方や、何をやったらいいかわからない方一人ひとりの
現在の学力に合わせた ベストな勉強法 をお伝えしますので、
少しでも悩みのある方はお気軽にご相談ください!

お申込みはコチラから。
受付時間 14:00~22:00(日曜日を除く)  
住所  〒470-0134    愛知県日進市香久山3丁目1705 ロイヤル香久山 1階  
TEL  052-680-8865