【南山大学】日進西高校から南山大学へ合格!【合格体験記】

愛知日進校・

みなさん、こんにちは。

日進市 香久山 塾といえば、武田塾愛知日進校。

校舎長の井上です。

今回は昨年度、南山大学国際教養学部(第1志望)に合格した生徒を紹介いたします!

合格おめでとう!!

IMG_0370 編集

【名前】近藤 由乃羽

【出身校】日進西高校

【合格校】

〇南山大学 国際教養学部

〇南山大学 外国語学部

〇愛知大学 国際教養学部

〇名城大学 外国語学部

その他多数

武田塾に入る前の成績は?

入塾当初は勉強の仕方がよくわからず、模試の点数も思うように上がりませんでした。

(なので)基礎からやり直す必要がある状況でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

3年生になる時に塾に入ろうとは考えていたのですが、どの塾が良いか迷っていました。

他の塾にみられるような映像授業では上手くいくか不安だったので武田塾の宿題と個別授業形式が自分には合っていると思い入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題が出るので義務感からですが1日の勉強時間が大幅に増えました。

また、今まではわからないところはスルーしてきたのですが、次の授業日のテストに備え、理解できるまで調べるようになりました。そうしているうちに自分の勉強法が定着してきました。

学校では、勉強をはじめて3ヶ月は成績が上がらないと言われていましたが、それに反しすぐに上がっていきました。

勉強法などももちろん重要ですが、やはり一番は(質の高い)勉強量だと思いました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

優しく、わかりやすく教えてくれました。私の気分や、状況を考えて、勉強以外の話やおもしろい話もしてくれて、やりたくない時でも、勉強しよう!という気持ちにさせてくれました。

私がわからない時は話すペースをゆっくりにしてくれたり、何回も話してくれたりしてくれたおかげで曖昧だった所も理解がかなり深まりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の校舎のドアを開けて入ると絶対にイスから立ち上がって「こんにちは。」とあいさつしてもらえたことがうれしかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位】金谷の日本史

とてつもなくわかりやすかったです!!

【第2位】スピードマスター

各ページにまとめがついているので受験会場にも必須でした。

【第3位】vintage

解説が分かりやすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

才能とかもとの能力とかは受験勉強ではあまり関係ないと思います。

とにかくめげずに根気強くやり続ければ結果は自然とついてきます。

あきらめることなく頑張ってください!

校舎長より

実は彼女、受験した大学全てに合格しています。

これは彼女のもつ知識が盤石であることの裏付けにもなります。

武田塾では毎週一週間の勉強の中から全く同じ問題を出す「確認テスト」を実施するのですが、

その精度の鋭さたるや目を見張るものがありました。

まさに「1冊を完璧に」を体現してくれた彼女だからこその今回の結果を生んだのだと思います!

本当におめでとうございます!

00010002