【高校2年生】受験勉強、何したらいいかわからないあなたへ【受験相談イベントのお知らせ】

愛知日進校・

武田塾 ”愛知日進校” 校舎長の井上です!

日進西高校、名東高校、天白高校、東海学園高校、愛知教育大学付属高校に通っている1年生、2年生へ

今日はお知らせです!

センター試験を間近に控えたこの1月、高校2年生のみなさんは少しソワソワしてきていませんか?

そろそろ本格的に勉強したほうがいいのか...なんて思いつつもやれない。 そんな日々を送ってるかと思います。

そんな1年生、2年生のみなさんへ朗報です!!

武田塾愛知日進校で...

受験相談イベントを開催します!!!

そもそも「受験相談」って何?

現在の学習状況、志望校、現在通っている高校の事情などによって一人ひとり必要な勉強法は異なります。

例えば...

〇偏差値40しかないけど南山大学になんとしても合格したい!

〇文系を選んだものの社会よりも数学が好き。でも国公立に行くのは成績的に厳しい...

〇理系で数学は得意だが英語は全然ダメ、でも志望校は国公立でセンターにそのうえ2次試験に英語まである...

〇勉強をこれまでちゃんと頑張ってきているはずなのに、模試になると全然取れない...

〇そもそも大学受験の仕組みからよくわかっていない。私立と国公立って...?

〇志望校は決まっているが、ベストな受験科目で悩んでいる、そして勉強方法にも不安がある...

などなど、本当に様々な物が挙げられると思います。

武田塾愛知日進校の「受験相談」では先ほど挙げたような受験に関する悩みを全て個別に相談、解決させていただく、

そんな場になってます!

え?まだピンとこないって?

それなら....

「受験勉強」について本気出して考えたことはありますか?

高校1年生、2年生の皆さん。

一口に受験勉強って言われますが、一体どんなことをしたら良いのかすぐに言えますか?

なんとなく英語は単語帳で、数学は学校でもらってるチャートで...

現代文は勉強とかないだろうし...社会はテスト勉してきたしなんとかなるかな。

なんて

そんなフワっとしたイメージで受験を乗り切ろうとしてませんか?

ダメです!!!!!!

4月を前にもうすでに危険信号でちゃってます!!

大学受験を合格するためにはもちろん勉強をすることが絶対条件ではありますが、

勉強したからといって絶対に合格するわけではありません!!

勉強の計画、そしてやり方、これが合否を大きく左右します!!

そのためには!まずは

①志望校を明確にし、受験科目を決定。

②ゴールを見据えて各科目を、いつまでに、どの分野を仕上げるのか戦略を立てて勉強していくこと

必須になります。

どうでしょう。2年生のうちにここまで意識的に勉強に取り組んでいる人は中々いないのではないでしょうか?

 

日々の宿題やテスト勉強をなんとなくのらりくらりとこなしているだけでは大学受験を制すことはできません!

武田塾の受験相談では、一人ひとりの現状の学力と志望校に合わせた受験勉強に関するアドバイスをさせていただいてます。

どうでしょうか?今度こそイメージできたでしょうか??

〇なんとなくの勉強で今まで乗り切ってきた人!

〇受験勉強何したらいいかわからない人!

〇志望校に何としても合格したい人!

〇現状のヤバさを自覚していて、なんとかしたい人!

あてはまる人は是非!武田塾愛知日進校の受験相談に来てください。

校舎長井上が、一緒になって勉強の指針を考えさせていただきます!

 

※もちろん、武田塾に関するご説明もさせていただいてます。

※受験相談に来たからといって、入塾しなくてはならないわけではありません。

強引な勧誘、一切いたしません。

当然、料金は一切いただきません。

他塾に通っていても大丈夫です!気軽にご連絡ください。

日程はこちら

2/2(土)13:00~22:00

2/9(土)13:00~22:00

2/16(土)13:00~22:00

2/23(土)13:00~22:00

ご都合のつく時間帯をご連絡ください。
1枠90分程を予定しております。

↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓

無料受験相談

 

以上、武田塾愛知日進校からでした。

皆様のお越しをお待ちしております。